FUTUREこれからの楽々通販

七年前。これからECでは他店舗展開が始まると予測していた私は、店舗連携システムが今後必ず必要となると思い、システム開発経験が全くなかったにも関わらず、協力会社と共に開発を始めました。
トラブル続きで、システムが思うように動かない、それでもリリース宣言をしてしまったからには運用しなければとリリースをし、お客様にもたくさんご迷惑をおかけしました。
その時には既に、海外販売のサポートなども考えていました。
やはり見切り発車だったせいで上手くいくはずもなく、サービスを中断してしまうことになったのです。でもこうして私達がモタモタしている間にも多店舗展開はどんどん進んでいきました。
多くの企業が多店舗展開に乗り出したものの、実際に上手く運営出来ている店舗は1割程度です。あとの9割が大変な想いをしているのは私達がきちんとサービスを提供出来ずにいたせいです。たくさんのモールが誕生し、分散も進んでいるのに力になれずに中途半端のままやめるわけにはいかない。
こうして二年前に、やはりもう一度やりたい、やっぱりこれだけは失敗に終わらせたくないと思い、再開発を行うに至りました。そして今年、正式リリース。現在既にご好評いただき、当初予定していた何倍ものお客様にご利用いただいております。

今後のEC業界は国内だけでなく海外展開も益々進んでいくでしょう。越境EC出店には抵抗がある方も多いです。違う言語でのコミュニケーション、決済や発送の不安など、トラブルが起きた時のサポートをどうすればいいか分からない、など。こんな不安を払拭すべく、二年後にはイメージデザインなりの越境EC本格対応を目指しています。国内EC事業者を自分たちが先導して、越境ECが出来る環境の構築を行いたいです。
また、私は日本のおもてなし精神、サービスロジックは海外に通じると信じています。私たちにとっては当然の、注文のお礼メールや発送連絡など。それがまだ出来ていない国は沢山あります。日本の運送会社も続々と海外展開しています。それに便乗させていただき、その日本特有のおもてなし文化を海外のECにも浸透させたい。接客が出来る店だ、と消費者に思ってもらえれば厳しい競争の中でも売れるはずです。
今後の楽々通販に期待していてください。

新卒採用

募集要項

READ MORE
中途採用

応募フォーム

READ MORE